経理初心者ママの簿記学習 ももたの部屋

                     

経理の勉強方法【経理初心者向け】おすすめ簿記学習サイト6選!

     簿記3級問題集 ノート 消しゴム シャーペン

簿記の学習方法には問題集などで学習するテキストタイプの他に、アプリや動画を使ったサイトを利用する学習方法もあります。

簿記学習サイトでは、講義形式の動画を閲覧できるものやイラストを使った解説用語の解説も充実しているサイトなどもあり、初めて簿記を学習する方でも簡単に学習を進めることができます。

最新の簿記学習サイトの中から、わかりやすく学習しやすそうなサイトを選んでみました✨

無料で学習できる、簿記学習サイト6つをご紹介します! 

経理初心者向け勉強用のサイト6選

CPAラーニング   

     CAP

Capラーニングは簿記3級、2級、1級の学習ができる分かりやすいWEB講義で、合格に必要なテキストデータをすべてダウンロードできます。

経理や会計実務が未経験の方のための実務入門や、会計に必要なExcelの関数を学べる講義もあり、500本以上の講義がすべて無料で視聴できます。

統一模擬・ネット模擬試験も受け放題なので、本格的に簿記試験を目指す方にもおすすめです。

www.cpa-learning.com

CPAラーニング | 簿記独学の決定版[CPAラーニング]

Study Pro 

   Study Pro               

「Study Pro」は簿記3級に特化した学習サイトです。

各項目の勉強に必要な時間や、学習の進み具合などを管理できる付箋機能もついています。

カラフルなイラストで文章も分かりやすく、初めて3級を目指す方にはおすすめのサイトです。

過去15回のデータから作成された予想模試もあり、実際に取り組むことで本試験の合格に近づけます。

studyboki3.com

【簿記3級独学】無料学習サイト(勉強方法・問題・予想模試)【Study Pro】

犬でもわかる!無料簿記講座

 いぬぼき           

「犬でもわかる!無料簿記講座」は簿記3級、2級合格を目指している方用のサイトです。

イラストが多く、犬とキャラクターの対話形式や、図や例題も多く難しい内容も分かりやすく解説してあるので、初めて簿記を学習する方でも安心です。

簿記を暗記して学ぶのではなく理解できるように講座が作成されています。

入門講座から講義・問題集と簿記を初めて学習する人から簿記の検定に向けての内容が網羅されています。

inuboki.com

【簿記独学サイト】無料講座・問題集|いぬぼき

最速簿記

  最速簿記

最速簿記は簿記3級を最速で効率よく学習できるように作られた教材です。

簿記初級を学習した方を対象のサイトで、50時間程度の学習をすることにより本試験で80点以上の点数を獲得できるように教材が作成されています。

最速簿記は無料講義と無料テキストで学習します。
             最速1

講義はユーチューブで配信、画面上はテキストの内容が表示され、解説がラジオの様に音声で流れ、講義は1回5分前後、60本をあわせて4時間30分で見る内容になっています。

問題集52問、模擬試験3回と過去問を研究し、最速で合格するための教材が作成されています。

saisokuboki.com

日商簿記3級講座 | 日商簿記3級2級の無料通信講座|最速簿記

簿記検定ナビ           

「簿記検定ナビ」は日商簿記検定の3級、2級、1級の情報サイトです。

資格情報や受験者数、合格率などの試験データだけでなく、統一試験・ネット試験の共通点や相違点、特徴、標準学習時間など解説されています。

簿記試験の予想模試・仕訳対策の教材・過去問題などがPDF形式で提供されているので印刷して学習することができます。

重要仕訳TOP100などの学習に役立つ内容や、おすすめ簿記電卓なども紹介されています。

boki-navi.com

【日商簿記検定の情報サイト】簿記検定ナビ

はじめての簿記3級

           はじめての簿記3級

 「はじめての簿記3級」は簿記について知りたい、簿記3級の資格を目指す方の入門サイトです。

基本的な内容の他に実務的な内容も多く、実際にどのような場面でその知識が必要かなども学べます。

簿記の用語集があり、用語の読みと意味が載っているので、初心者の方でもよく理解できます。

掲示板・チャットのコーナーで 分からないところを質問できるコーナーもあり、独学でもきちんと学べるような構成になっています。

www.bookkeep.info

 【勉強方法・無料テキスト】はじめての簿記3級

おすすめ簿記学習サイトのまとめ

この記事では無料で学習できる、簿記学習サイト6つをご紹介しました!

初めて簿記を学習する方におすすめのサイトは次の3つです✨

 

簿記検定試験に向けて学習したい方は次の4つがおすすめです✨

 

学習サイトは、空いている時間に自分のペースで好きな時間に学習ができるので、是非お試し下さいね!