経理初心者ママの簿記学習 ももたの部屋

                     

2021-01-01から1年間の記事一覧

小学生の参考書【はてなに答える】の評判は?子供が3年生から6年生まで使った感想!

こんにちは、今日は小学生の参考書「はてなに答える」のご紹介です。 子供が小学2年生の冬、予習・復習用のこんな参考書を探していました。 ・わかりにくいところを自分で調べる事ができる・子供が一人でも理解できる・問題集ではなく使いやすい参考書 以下…

アフィリエイトの仕訳を確認しよう!勘定科目と仕訳例のまとめ

アフィリエイトの運営をしながら、確定申告の準備や手続きをするのは、最初はとても大変かと思います。 青色申告は最大65万円の控除を受けることができますが、帳簿を複式簿記で作成しないといけないからです。 私は初決算の時、すぐに勘定科目が覚えられず(…

アフィリエイトの青色申告は帳簿が重要!確定申告の基礎知識と申告方法まとめ

こんにちは、アフィリエイトを始める人が増えてきましたね。アフィリエイトで得た利益にも税金がかかります。一定の金額を超えると確定申告をし、利益に応じた額の税金を納めなければいけません。 今日はアフィリエイト確定申告の基礎知識、アフィリエイト収…

ドラえもん学習漫画でお勉強!ドラえもんの学習シリーズがおすすめ!

こんにちは、今回はドラえもんの学習シリーズのご紹介です! ドラえもんの学習シリーズ(おもしろ攻略シリーズ)は、子供に大人気のドラえもんがキャラクターの学習まんがです。ドラえもんの学習シリーズの特徴 国語、算数、理科、社会、英語、音楽、体育の7…

【Docomo ahamo(アハモ)】のデメリットとメリットをブログで解説!ドコモショップに行ってきたお話

Docomo ahamo(アハモ)は、 2021年3月26日開始のドコモ新料金プランです。 月額2,970円(税込)で20GB使用可能、国内通話も5分無料かけ放題☆ ドコモの高品質な4G/5Gで通信ができ、時間帯による速度制限もなし☆ のとてもお得なプランです✨ ドコモでは、使用中の…

個人事業主の青色申告は難しい? 青色申告の基礎知識とメリット・控除額ごとの申告手順も解説! 

2023年1月更新 青色申告は、個人事業主の確定申告のひとつで、最大65万円の控除を受けることができます。 帳簿の記帳を複式簿記で行うことや、手続きが難しいと言われていますが、会計ソフトなどを使うことで簡単に申告準備ができるのです。(*^^*) 今日は、…